2012年06月20日

新規定! オーストラリアビジネス革新・投資プログラム

2012年7月1日より実施されるオーストラリアの事業、投資ビザであるビジネススキルプログラムは『ビジネス革新・投資プログラム』変わります。

この新しい制度に関する情報をWEBサイトで公開しました!
http://www.viewgrant.com/visa/countries/aus_innovation.html  

Posted by VIEWGRANT at 22:42Comments(0)

2012年06月01日

留学エージェントと犯罪歴のある方

今日、疑問を感じることがありました。

当社へお問い合わせ頂いた方から伺ったのですが、

その方は過去に逮捕歴があり、罰金刑を受けたことがある方です。

事件そのものは、それほど凶悪と言えるようなものでは

無いのですが、その方がオーストラリアへ留学されたいとのご相談でした。

内容を聞く限り、学生ビザ申請は出来るですが、過去に犯罪歴が

あるため審査には時間が掛かる(3カ月位)ことを説明しました。

ところが、その方がおっしゃったのは、

『この程度の犯罪であればビザ申請時に通知しなくても良いと言われた』とのことでした。

それは誰がおっしゃったのかと確認したところ、留学を相談した

留学エージェントの担当者の説明だったとのこと。更に『心配なら、

とりあえずETASで渡航し、現地で学生ビザに切り替えると簡単ですよ』と。

正直、これには驚きました。

お客様自身もそのこと自体に疑問を感じ、当社に相談したとのことだったので

良かったのですが、この留学エージェントの担当者が行ったのは

犯罪行為をほう助していることに他なりません。過去の犯罪歴を隠す、

嘘をつくということは偽証罪にあたるのですから。


それよりも、お客様がこのことで何か問題が起きた時にはどう責任を

取るつもりなのでしょうか?そのことが甚だ疑問であり、とても無責任な

対応であると感じました。

すでに過去に犯罪歴があり、そのことを大変後悔しており、今は真面目に

生活している方ですから、もう二度と違法行為はしたくないという気持ちは

犯罪歴の無い人よりも強いのです。そのあたりに気持ちを察してあげる

優しさ、思いやりをもっと持ってほしいものです。


犯罪歴とビザ申請についての情報を後悔しました。参考になれば幸いです。




  

Posted by VIEWGRANT at 12:35Comments(0)ビザ情報

2012年05月26日

ヤフースポンサードサーチとビザ◎郎

当社では、オーストラリアのETASの代行申請を提供していますが、

同じサービスをする某老舗会社があります。ビザ◎郎という名前で有名な会社です。

この会社から昨日、お手紙を頂きました。

それは、ビザ◎郎というのは、当社の商標のため、ヤフーやGoogleの

リスティング広告で使わないでくれと。 もしこの手紙を受け取って10日以内に

対応が見られなければ、訴えますと。しかも賠償金が3億円になる可能性もあるとw


正直、対応するのも煩わしい内容でしたが、まあ他社さんの商標を無断で

利用してまで商売しようとは思っていませんし、そのような広告を出している

つもりもなかったので、調べてみました。


すると、確かにヤフーで『ビザ◎郎』と検索すると、当社の広告が表示されていました。

しかも本家よりも上位表示されていますw 


なぜそのようなことが起こるのか、原因が不明だったので、ヤフーさんに相談したところ、

ETASというキーワードとビザ◎郎というキーワードに関連性があるとシステムが判断したため

自動的に表示されているとのこと。それを解除するには除外キーワード設定をしてください

とのことでした。 

ヤフーのシステムのせいで、危うく3億円の賠償請求されるところでしたw

すぐさま除外キーワード設定したので、もう表示されなくなりましたが、

知らないうちに同じようなことが起きたら大変ですね。某老舗会社さんは

ご丁寧にお手紙くださったので良かったですが。


ただ、ということは、

これって、私が悪いんじゃなくて、ヤフーのシステムの問題だろと。

ビザ◎郎の某老舗会社さんも私を訴えるんじゃなくて、ヤフーを訴えなさいと。



ということで、ヤフーさんには、全ての事情を話しておきました。

ヤフーさんは広告会社さんですから、どのような対応されるかは想像できませんが、

暴挙に出ないことを願うばかりですw 穏便な平和解決を!


PS: ビザ◎郎 は2012年2月に商標登録されていますので伏字にさせて頂きましたw


1名500円でETASが取れる代行申請サービスなら
ビューグラントで検索!

  

Posted by VIEWGRANT at 00:00

2011年04月28日

感動するツイッター

この度の東日本大震災におきまして、お亡くなりになられて方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



twitterがこんなにも素晴らしいものだとは知りませんでした。

海外に長期間すんでいましたが、こんなにも日本人で良かったと心から感じることはありませんでした。

そして、日本という国を今、心から誇りに思います。

感動するtwitter 

引用したサイト:

http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-10829990167.html

http://prayforjapan.jp/message/



私が一番感動したtwitterです。



「ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。 彼らはタフだ。肉体も。精神も。 @yoshimicov



外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているも のを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句 したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。



本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。



今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!



うわーん!!感動し過ぎて超泣いた!さっきの知らない国際電話、誰か日本の人に繋がればいいなと思って日本の局番で自分と同じ番号おしてかけて来た、心配と応援の電話だったの!英語よくわからなかったけど、言ってることは理解出来た!向こうで沢山の人がpray for japanって!



バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。 #jishin



『お前今日なんで髪ストレートなん? 俺巻き髪の方が好きって言ったべ』 『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』

電車の中でのギャルカップルの会話。

日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。まいちゃんイイネ!



朝日新聞より。中国メディアで日本民衆の冷静さに感慨といった記事相次ぐ。普段は日本に厳しい論調だが、「地震後の東京では、男性が女性を助け、ゴミ一つ落ちてない」と紹介。中国中央テレビは被災地に中国語案内があることを紹介。「外国人にも配慮をする日本に、とても感動した」と締めくくる。



<引用終わり>

どうしても広めたい! こんなに素敵な人達が自分の周り、あなたの周りにはたくさんいることをもう一度理解しましょう。本当に素敵な国に生まれてよかったです。



最後に・・・



巨大地震発生から3日目に救出されたおじいさん。

自衛隊員らが付きそう中、おじいさんはしっかりした足取りで、階段を降りてきた。

茶色のジャンパーにめがね姿で顔には笑みを浮かべている。

テレビ局の記者がマイクを向けると、「大丈夫です。よかったです」と答えた。

さらに、「チリ津波んときも体験してっから。大丈夫です。また再建しましょう」と笑顔で続けた。





ぼくらの先輩は強いです! きっと日本は復興する。

心からそう信じられます。



 










  

Posted by VIEWGRANT at 10:45Comments(1)

2011年04月04日

プロフェッショナルの形

1つのプロフェッショナルを紹介したいと思います。

プロゴルファーの石川遼くん。

彼は東日本大地震の支援を表明し、

今期の賞金の全てを募金することを発表しました。

彼の昨年の獲得賞金は1億5146万円ですから

少なくとも1億円は超えることが予想されています。

更にイーグル含め、バーディー1つにつき10万円を

上乗せすると言っています。昨年のバーディー数は

351なので、これだけでも3500万円。



私は、これが本当のプロフェッショナルなのでは

ないかと思います。

石川遼くんの今期の活躍を応援します。



ビューグラント
高橋

  

Posted by VIEWGRANT at 13:24Comments(1)

2011年03月03日

オーストラリア移住への道。

技術系ビザが難しくなった今、目指すべきは事業系永住ビザ。

当WEBサイトに事業系永住ビザの申請資格を公開しました。

興味のある方は是非ご覧下さい。

オーストラリアビジネススキルカテゴリーの最新情報はこちら
  

Posted by VIEWGRANT at 01:44Comments(0)

2011年03月01日

ひじょーーーーに残念だ! 残念で仕方がない!

・・・なんと、

オリコンモニターリサーチ会員の20代社会人、30代、40代の男女各150人、合計900人にインターネット調査をした結果、2011年度の卒業旅行人気ランキングは下記のような順位になったそうです。オリコンランキング

1位 パリ(フランス)
2位 ハワイ(アメリカ)
3位 ローマ(イタリア)
4位 ロンドン(イギリス)
5位 ロサンゼルス(アメリカ)
6位 ソウル(韓国)
7位 フィレンツェ(イタリア)
8位 グアム(アメリカ)
9位 ミラノ(イタリア)
10位 ニューヨーク(アメリカ)

なぜ、オーストラリアが含まれていないのか?! 残念・・・。 orz

でも、アメリカが多いのでESTAのご依頼はお任せ下さい!
ビューグラント  

Posted by VIEWGRANT at 18:32Comments(0)

2011年02月10日

オーストラリアビザで落ちてる。。

サイトのSEO対策をしていたのですが、なぜだか
オーストラリアビザのキーワードで落ちている。。。

でもなぜだか、オーストラリアビザ情報のページがあがってる。。。


ほんと、SEOって分からん!?



  

Posted by VIEWGRANT at 00:44Comments(1)

2011年02月07日

オーストラリアのビザ申請で注意すること。

オーストラリアへ入国する場合、必ずビザが必要になります。

1日の旅行であっても、それは同様です。

観光目的ならETAS

商用目的なら短期商用ETAS

長期滞在ならe676

留学なら学生ビザ・・

そんなビザですが、最近は申請がオンライン化され

意外とビザ申請を簡単に

考えている人が多いのも事実。

そこで今日は、オーストラリア大使館が発表している

怖いメッセージをご紹介。

<オーストラリア大使館サイトより転記>
過去の出入国歴

申請者は、過去の出入国歴について必ず申告しなければなりません。過去に下記事項の事実があったかどうかを申請書に明記する必要があります。

* オーストラリアまたは他国より強制送還された事がある。
* オーストラリアまたは他国より入国拒否もしくはビザ発給を拒否された事がある。
* 過去に不法残留をした事がある。
* 過去オーストラリア滞在中に不法就労などビザの規則に違反した事がある。
* 何らかの理由で、ビザをキャンセルされた事がある。
* オーストラリアまたは他国より出国するよう勧告された事がある。

万が一、これらのいずれかの状況が、事実としてある場合は、申請者は事情調査の対象になり、ビザの審査に遅れが生ずる可能性があります。

またこの場合、申請時に必ず過去の詳細を説明したもの及び申請者がどうしても渡豪しなければならない事情を明記した書面を提出する必要があります。

事実の隠匿もしくは虚偽の申告を行った場合は、犯罪行為とみなされ、厳重処分の対象となり、オーストラリア政府移民局に身柄を拘束された上で、ビザのキャンセル、あるいは、強制退去処分、もしくは、入国拒否などの厳しい処分が考えられます。

ビザの規則に違反した場合は、オーストラリア入国管理データに記録され、入国拒否期間の特別条件が課せられます。この場合、オーストラリアへの入国が最高3年間まで出来なくなる場合があることを留意しなければなりません。
<転記終わり>


ビザ申請は慎重に。

オーストラリアビザの相談なら
ビューグラント

  

Posted by VIEWGRANT at 18:47Comments(0)

2011年02月06日

オーストラリア技術独立永住ビザ

ご存知の方も多いと思いますが、

オーストラリア技術系永住ビザ

今年の7月に大きく改正されます。

現在、ポイントテストで合格点を得られる方も

7月以降の申請では届かなくなる可能性があります。

技術系永住ビザにて移住をお考えの方は

1日も早い申請をお勧めします。


オーストラリアビザ等海外査証のご相談は

ビューグラントへ


  

Posted by VIEWGRANT at 20:42Comments(0)

2011年02月04日

オーストラリアが大変ですね。。。

つい先日、洪水被害があったのに、

今回は巨大台風。。。

今年はオーストラリアにとっては

大変な年になってしまいました。

被害にあわれた方々が

1日も早くもとの生活に戻れることを願っています。



オーストラリアビザの代行サービスなら
ビューグラント  

Posted by VIEWGRANT at 22:41Comments(0)

2011年01月29日

オーストラリア長期ビジネスビザ情報!

1月27日、移民局の公式発表によると、
今回のブリスベン地区の洪水被害の復旧のため
同地区での就労を希望する一部の復旧作業に必要とされる技術者の
ビジネスビザ審査を優先的に対応することを発表しました。

オーストラリアで働くためには長期ビジネスビザ457が必要ですが、
この審査は厳しく、審査で掛かる平均審査期間はスポンサー、ノミネーション、
ビザ審査それぞれが1~2ヶ月程度と言われています。

今回の対応策では、これらそれぞれの審査を5日間で結審するというものになります。

該当職、該当地区に含まれる方は今が狙い目かもしれません。

該当職業リストはこちら

ビューグラント
  

Posted by VIEWGRANT at 12:13Comments(0)

2011年01月27日

オーストラリアを救いたい!

先日、豪人ブログさんからもご紹介のあったクイーンズランドの洪水。

少し落ち着いてきたのでしょうか。

第二のふるさとであるオーストラリアが一日も早く復興してもらいたいと

願っています。

この件、JETROニュースにも書いましたので、ご紹介。


<JETROより引用>
経済的には国内史上最大の自然災害−クイーンズランド州の洪水−(オーストラリア)

2011年01月18日 シドニー発

 1月10日から13日にかけて、クイーンズランド(QLD)州の洪水被害は人口の多い南東部の都市圏にも拡大した。17日16時の同州警察発表によると、犠牲者は20人、行方不明者は12人に達した。スワン財務相は、経済的に国内史上最大の自然災害と発表した。同州南東部では復旧作業が進んでいるが、経済に与えた影響は大きく、原料炭や農作物などへの被害状況も次第に判明してきている。

<引用終わり>

オーストラリアETASの代行サービスを行なっている当社にも
お客様からこの件についての相談を受けたりします。

日本では情報があまり出ないので旅行される方は不安なのかもしれませんね。

ETASで渡航される方々ですから、短期間の旅行や商用なので

特に問題は無いと伝えていますし、むしろこういうことで旅行者が

減ってしまうことは望んでいないと思いますのでETASを取得してもらい

無事に旅行に行ってもらえるようにしています。

オーストラリアの皆さん頑張ってください。

私も1人でも多くの方のETAS(500円のみ)を取得し、

渡航してもらえるように頑張ります!

  

Posted by VIEWGRANT at 22:46Comments(0)

2010年07月08日

日本の捕鯨に批判的な人は一度見てください。

実は私もオーストラリアに住んでいた頃、いろんなことを知るまでは、捕鯨に反対していました。

でも今は違います。

捕鯨、鯨を食することは日本の文化として継承されてきたもの。

国の文化は、外国の意思により否定されるべきではないと思っています。


  

Posted by VIEWGRANT at 01:37Comments(1)

2010年07月04日

オーストラリア技術系永住ビザとは? 初級編

このビザはオーストラリアの永住ビザの一つである技術系永住ビザになります。
大別すると一切のスポンサーなく申請する独立永住ビザと、州政府や親族の
スポンサーがつくスポンサー付永住ビザに分けられます。

尚、このカテゴリーは更に細分化されておりますので申請の際には十分な
注意が必要です。また審査方法はポイント制度となっており、これまでの
経歴(年齢、英語力、職歴、学歴、オーストラリアでの職歴、学歴など)を
点数に換算し合格点である120点(2010年7月時点/ビザのカテゴリーにより
点数は変動します)を獲得できれば永住ビザの取得が可能となります。

++++++++++++++++++++

簡単に技術系永住ビザ(General Skilled Migration)の種類について
以下にご説明致します。

「オーストラリア国外申請の場合」


ⅰ技術独立永住ビザ(175ビザ)
ⅱスポンサー付技術永住ビザ(176ビザ)
ⅲ地方地域スポンサー付技術暫定ビザ(475ビザ)
ⅳ認定校卒業生用技術暫定ビザ(476ビザ)


「オーストラリア国内申請の場合」

ⅴ技術独立永住ビザ(885ビザ)
ⅵスポンサー付技術永住ビザ(886ビザ)
ⅶ地方地域スポンサー付技術永住ビザ(887ビザ)
ⅷ地方地域スポンサー付技術暫定ビザ(487ビザ)
ⅸオーストラリア新卒者用技術暫定ビザ(485ビザ)

++++++++++++++++++++

次に申請する際に求められる申請資格について簡単に説明します。

<申請資格>

①ビザ申請時に18歳以上45歳未満である
②規定以上の英語能力がある(IELTS6.0点以上)
③専門職業リストに載っている技術者である(詳細は下記にて)
④専門職業リストに載っている職種にて、
  申請前の24ヶ月以内に12ヶ月以上の実務経験がある
⑤申請に際して指名する職業で技術査定に合格する
⑥ポイントテストにて合格点を獲得する 
  ※合格点は申請するビザの種類により異なります

「ポイントテストについて」

<1> 技術査定
【A職】 専門的なトレーニングを必要とされる職業 60点
【B職】 大学卒業資格などを要求される職業 50点
【C職】 専門学校卒業資格などを要求される職業 40点

<2> 年齢
18-29歳 30点
30-34歳 25点
35-39歳 20点
40-44歳 15点

<3> 実務経験
A職での職歴が直近で3年以上ある 10点
B又はC職での職歴が直近で3年以上ある 5点

<4> 英語能力
IELTS試験にて全項目7点以上 25点
IELTS試験にて全項目6点以上 15点

<5> オーストラリア資格ボーナス
2年以上の就学にて資格を取得している 5点
3年以上の就学にてホーナー、修士を取得している 15点
2年以上の就学にて博士を取得している 25点

<6> オーストラリア職歴ボーナス
4年以内に1年以上の指名職種での職歴がある又は
指名した職種でのプロフェッショナルイヤーがある 10点

<7> オーストラリア地方都市ボーナス
地方都市での居住・就学経験が2年以上ある 5点

<8> 配偶者ボーナス
配偶者が申請最低条件を満たすことができる 5点

<9> その他のボーナス
日本の4年制大学を卒業しているか又は、
翻訳通訳の国家資格を持っている(NAATI)5点

<10> ノミネーション
州政府・準州政府からのノミネートされている 10点

<11> 指定都市スポンサーシップ
指定された都市に家族が住んでいる 25点
(暫定ビザのみ)

→ ポイントテストを試してみる(セルフアセスメントフォーム


++++++++++++++++++++++++

GSM移民職業リスト(SOL)について

技術系永住ビザを申請する場合、Skilled Occupation Lists (SOL) と
呼ばれる移民局により定められた職業リストに載っている職業を指名し
申請する必要があります。現在この職業リストは以下の3種類に分けられ、
申請者の申請のタイミングにより職業リストが区別されています。

■2010年7月1日以前のSOL (ASCO code (schedule 1))
2010年7月1日以前に申請した人はこちらのリストを利用することができます。

■2010年7月1日以前のSOL(ANZSCO code (schedule 2))
2013年1月1日までに申請する人で、移行期間中の暫定条件を
満たせる申請者は、こちらのリストを利用することができます。
この暫定条件とは以下の方々になります。

2012年12月31日までにサブクラス885、886、487の申請
を行なえる人で、2010年2月8日の時点でサブクラス485を
保持していたか、又は申請していた人。
また、上記同様に2010年2月8日の時点で学生ビザのサブ
クラス572、573、574を保持しており、2010年12月31日までに
サブクラス485を申請する人。

■新しいSOL(schedule 3)
上記以外の全ての技術系永住ビザを申請する人は、
こちらの最新のリストを利用することになります。
また上記に含まれる人でも新しいリストを利用することも可能です。

■州・準州SOL (schedule 4)
州・準州のスポンサーを得て技術系永住ビザを申請する場合、
こちらのリストを利用することになります。

++++++++++++++++++++

オーストラリアビザに関するご相談は!
http://www.viewgrant.com

オーストラリアビザの簡単代行申請は!
http://shop.viewgrant.com


  

Posted by VIEWGRANT at 11:59Comments(0)

2010年07月04日

オーストラリアのETASの不思議?!

最近は、当社でもオンラインで販売しておりますこの商品についてまだまだ理解されている方が少なそうなので簡単に紹介してみたいと思います。

オーストラリアのETAS(イータスと読みます)は、オーストラリアへ旅行や短期商用を目的とする方が取得するビザ(査証)になります。1度取得すると1年間、パスポートの残存期間が1年未満の場合はパスポートの残存期間まで有効となります。

この期間内であれば何度でもオーストラリアへ渡航することができますが一回の最長滞在日数は3ヶ月間以内となっています。

オーストラリアのETASを取得するには、旅行会社で旅行商品や航空券を購入する際に依頼する方法の他に大使館のオンラインシステムで20豪ドルのシステム料を支払って自分で取得する方法があります。ETASの申請費用は無料なのですが、システム利用料として20豪ドル取られることから、このシステム利用料を必要としない航空会社の端末を利用してビザを取得する業者が出てきました。当社含めw

航空会社の端末を利用する場合、一回ごとにシステム利用料は掛かりませんし、ビザの申請費用も無料のため500円程度で代行申請を受けることが可能になっているのです。

現在のところ大手旅行会社などでは、ETAS取得代行費用として4,000円近く徴収しているので、かなりの暴利をむさぼっているということが言えるかも知れませんね。。。


因みにお隣の韓国などではETASの代行費用は無料というのが一般的だそうです。旅行会社や航空会社は旅行商品や航空券を購入したお客様に対して無償でETASを手配してるそうな。。。

日本もいずれ無料化の波がやってきそうですね。皆さんにとっては嬉しい話ですが、私にとっては。。。><


ETAS代行申請がたったの500円!
オンライン代行サービスはこちらからどうぞ^^

ビザ専門総合オンラインショップ
株式会社ビューグラント
http://shop.viewgrant.com
http://www.viewgrant.com  

Posted by VIEWGRANT at 02:36Comments(0)

2010年06月29日

オーストラリアの観光ビザ イータス

よくご質問頂くので、参考までに。

:参加条件:

1.申請時にオーストラリア国外にいること

2.申請時にオーストラリアの有効なビザを持っていないこと(ワーホリなど)
  ※ワーホリや学生ビザが有効な場合はe676ビザの取得がお勧め

3.日本や韓国などETAS利用が許可されている国籍保持者であること

4.有効なパスポートを持っていること(6ヶ月以上がお勧めだが、滞在期間をカバーしていれば取得は可)

5.健康(結核にかかっていない)状態であること

6.犯罪歴(12ヶ月以上の有罪判決・失効猶予含め)がないこと
  ※但し入国拒否される可能性があるため、不安な場合はe676ビザの取得がお勧め。

以上です。

上記の条件を満たしていればETASでの渡航が可能です。


オーストラリアETAS代行申請500円
http://shop.viewgrant.com  

Posted by VIEWGRANT at 19:31Comments(0)